ハンパ人間のなぐりがき

地方に住む男子大学生のひとりごとです。

現実逃避、はじめました。

はじめまして。

こんな辺境の地へようこそ。

 

地方の大学で経済学を専攻している「ハンパ人間」ことアカサキと申します。

なにかの不運でここにたどり着いてしまったあなた、不幸ついでにすこし見ていってくれると僕はとても嬉しいです。もしかしたら斬新でエレガントで新進気鋭ななにか出会えるかもしれませんよ……。

 

さて、この記事はブログとして書くはじめてのものです。人生初です。ブログ童貞卒業です、万歳。

 

そもそもなんでこんなものを僕がはじめたのかというと、タイトルにもあるように、現実逃避をしてみたくなったからですね。

 

2019年8月、いま僕は大学3回生をやっている身です。そうなってくると近づいてくるのが「就活」の二文字。嫌すぎました。

僕は経済を専攻しているのですが、就活、まじだるい……。のうのうと大学生をやっていた代償が大きくのしかかってきてます。もし大学1年、あるいは2年の文系がこれを読んでいるのなら、僕は声を大にして叫びたい。

 

「文系は、仕事見つけるのまじで大変だぞ!!」

 

理系は専攻している科目によって、ある程度将来の選択肢が絞られています。それは就活の負担を減らすことができるものです。人間は、多すぎる選択肢を前にすると選べない。これはブックオフでなにも買えなかった僕の経験から得た知見です。もう確実。

 

この世に存在する膨大な仕事の数々。小売り業、営業、エトセトラ……。

可能性ばかりが無限に広がり、僕はついに就活という現実から目を逸らしてしまいました。

 

その産物が、このブログです。

本当はインターンとかいかなきゃなんですけどね……、おかしいな。

 

ここには、こういう中途半端な人間の泣き言というか愚痴みたいなものを書いていくつもりです。まだ未定ですが。

 

じゃあ、ここまでお付き合いしてくれた方、どうもありがとうございました。

皆さんの退屈を塗りつぶせるものを書けるよう、僕も頑張るつもりです。

 

では、また次の機会に。