ハンパ人間のなぐりがき

地方に住む男子大学生のひとりごとです。

マツキヨの干しいもがおいしい! 栄養価も高いおやつ最高のおやつ!

干しいも

 

甘くておいしい健康的なおやつですよね。

農家さんが作っている希少性の高いものから、スーパーなどで市販されているお手頃なものまで、色んな種類があります。

 

僕は干しいもが大好きでよく食べていますが、そのなかでも特に気に入っているのが、マツキヨ干しいもです! 

 

マツキヨと言えば、あの黄色い外観が思い浮かびますよね。

あなたの家の近くにもあるのではないでしょうか。(ある人はとても羨ましい……僕の家から一番近いマツキヨは車で30分ほどかかります……笑)

 

そんなわけで今回は、マツキヨの干しいもを紹介します!

 

 

 1.マツキヨの干しいも

 ・マツキヨの干しいものここが違う!

2.干しいもの栄養素

 

 

 

マツキヨの干しいも

 

f:id:basket-c:20200418133615j:plain

出典:https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4941983012924

 

パッケージはこんな感じです! 

僕の感覚としては、ドライフルーツなどと同じコーナーに置かれていることが多いですね。

初めて行く店舗だとなかなか見つけられず、困ってしまうことがあります……笑

 

あんまり売れ筋じゃないんですかね? おいしいのに。

 

さて、気になるお値段は128円(税抜)! 

安いですよね。学生の僕でも躊躇なくカゴに入れられちゃいます。

 

内容量は60gで食べきりサイズなので、間食として重宝しています。

 

 

マツキヨの干しいものここが違う!

 

市販されている干しいもはいくつか種類がありますが、マツキヨのものは明らかに他のものと異なる点があります。

 

それは干しいも焼いているということ!

 

一度干したうえで、焼きを入れる。

そうすると甘さがより強くなるんですね。(原理は知りません。色々食べるなかでそう思いました。間違ってたらごめんなさい笑)

 

これがマツキヨの干しいもを選ぶ最大のポイントです!

 

実際、同価格帯の干しいもと食べ比べてみると、その甘さが際立つと思います。

一度マツキヨの味を知ってしまうと、もう戻れない……。

 

 

マツキヨの干しいもの栄養素

1袋(60g)当たり
エネルギー 166kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 0g
炭水化物 40.2g
ー 糖質 36.7g
ー 食物繊維 3.5g
食塩相当量

0.2g


栄養素としてはこんな感じです。

原材料はさつまいものみなので、糖質が高めですね。

 

でもそれは甘いお菓子に共通すること。

食物繊維やらミネラルやらが含まれているマツキヨの干しいもは、おやつとしてはかなり健康的だと思います。

 

体が資本と言いますし、僕は健康に対しては意識を高く持とうと心がけています笑。

 

 

 

 

 おわりに

程よい甘さと食べ応えのあるマツキヨの干しいもは、おやつとしてとても優秀です。

気になった方は、ぜひお試しください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!